2023年4月8日

四月第一土曜日の定例活動報告

昨日の雨も止み、青空が出ての定例活動日でした。
満開の芝ざくらに仲間入りしている雑草を6名の方々で取り除きました。
しかし長い時間、腰を曲げての作業は大変でこれからもこの作業をして
ゆかなければならないと考えると… 皆さんお疲れ様です(木村)


”スギナ”を多く取り除きましたが、まだまだ残っています…

2023年4月8日

 

”スギナ”を調べました(以下はネットよりコピー)

 土筆が枯れる頃、緑のスギナが生えてきますが、土の中でこれらは
しっかり繋がっています。土筆はスギナの胞子を作る部分ということに
なります。つまり土筆は、スギナの花のような役割を担っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿