2023年10月28日

鴨居小学校3年生の皆さんによる鶴見川河川敷の清掃


鴨居小学校より依頼を受け、今年6月に3年生86名の校外授業を"クルミが原を中心に〝鶴見川鴨居を楽しむというプログラムを実施しましたが、この度再度依頼が有りました。

今回は素晴しいことに子どもたち自ら「環境保全のために自分達に出来ることを何か手伝いたい」との要望があったので、10月24日に階段の雑草取り マイクロプラスチックごみの説明と収集を実施しました。

2班に分けて実施しましたが、子ども達のパワーはもの凄く、予定していた鴨池橋下流階段の草は前半一班で完了、次の班には予定外の上流参番館前階段をお願いし、これも完了と驚いた次第です。

素晴らしい快晴の下、子ども達には、自分達の故郷の為に役立つことをしたとの思いをきっと持ってくれたものと思います。(橋本)


鴨池橋下流階段の草取り

クルミが原のゴミを探しています

            他の写真は、ここをクリックしてください

                                     




0 件のコメント:

コメントを投稿